08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

ウルム・2

2006年09月09日
Ulm /ドイツ

漁師街
Fischer Viertel

FI2611961_1E.jpg

大聖堂から南へ5分ほど
坂を下った周辺には、小さな運河が何本も折り重なる様にドナウ川に流れ込む一帯があります
漁師街と呼ばれる地域で、中世以来の古い街並が残っている美しい場所です

FI2611961_2E.jpg

ウルムは大聖堂目当てだった、というか
大聖堂の情報しか知らなかったので
こんなに綺麗な場所があるとは予想外に嬉しい出会いでした

2番目の写真は煉瓦の橋を自転車で渡る地元住民
絵になります
こういう街に暮らせて羨ましい

FI2611961_3E.jpg

この日も、ものすごく暑くて
すずめも必死に水浴びをしていました

FI2611961_4E.jpg

上の写真は、にじます(かな?)をデザインした装飾看板
川魚料理のレストランと思われるお店もここにはありました

GER.gif

(撮影: 2006年7月14日)

-----

COMMENT:
AUTHOR: *pomme*
DATE: 09/09/2006 20:37:55
こんばんは!一つ目の写真はカフェか何かでしょうか?
あんなせせらぎの傍でまったりゆったりお茶ができるんなら、ものすごい贅沢ですねー。

ブックマークについてのご説明ありがとうございました!感動です!
非常に便利そうなので、私もブックマーク登録させて頂きました☆
-----

COMMENT:
AUTHOR: Masa814
DATE: 09/11/2006 12:29:43
*pomme*さん、こんにちは !
水と緑のある風景って気持ち良いですよね。
1枚目はカフェです。
赤いのはクッション、というより、どう見ても座布団ですね(笑)
立方体の箱がテーブルで、段差をうまく利用してウォーター・フロントの特別席を作ってありました。
この後再び通りかかったときは満席になっていましたよ~。
-----
ドイツを巡る | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

