06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

ウルム・1

2006年09月07日
Ulm /ドイツ

ウルム大聖堂
Ulmer Münster

ドナウ川のほとりにある南ドイツの街で
1,100年もの歴史を持つ美しい街、ウルム

ここには世界一高い教会の塔があるということで
1日のエクスカーションとして行きました

☆Ulm Cathed_1075a

塔はたしかに桁違いに高く
まさに天を突き刺すかの様にそびえ立っていました
大きな教会が街の真ん中にあると
その街全体が引き締まった印象になって良いですね

高さは161.6m
てっぺんの展望場所までは768段
意を決して昇りました

はぁはぁ~と息を切らしつつも
見知らぬ観光客同志が皆んな笑顔で励まし合いながら
薄暗く狭い階段を上がっていくのは何とも楽しいものです

FI2611960_4E.jpg

約30分の苦闘のご褒美がこの景色
ドナウ川が遠くまで流れていくのが見えました

FI2611960_5E.jpg

こちらは中央駅(Ulm Hbf.)方向
歩行者天国を歩く人が蟻ん子の様です

この教会は、1377年に建築が開始され
500年後の1890年に完成した後期ゴシック様式の教会です

FI2611960_3E.jpg

観光案内所も大聖堂前の広場(Münster Platz)にあります
ここは日本語版のガイド・マップを用意してくれてあるので便利です
ウルム市観光局のHP: http://www.tourismus.ulm.de

《ウルム大聖堂の行き方》
駅前から延びる石畳の歩行者天国、バーンホフ通り(Bahnhof St.)を真っ直ぐに行くと
大聖堂に辿り着きます。 徒歩で約15分ほど

GER.gif

(撮影: 2006年7月14日)

ドイツを巡る | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

