04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

青山霊園の桜

2010年04月07日
先週末の土曜日
青山通りをふらふらと歩いていた時
ちらりと見えたピンク色に誘われて・・・

☆青山霊園_8001a

東京では知られた“お花見”スポットのひとつです
ちょっとお邪魔して、通り抜けさせて頂きました

☆青山霊園_8007b

有名な桜並木はピンク色のトンネルのようでした^^
満開の大木の向こうには六本木ヒルズが見えます

☆青山霊園_8015a

この近くに「墓地下」という都バスの停留所があります
私が「はかちか」と読んだら、同行者に大笑いされました
周辺には、乃木坂トンネルや六本木トンネルがあるので、とっさに、こう思ったのですが・・・
その名称では余りに恐ろし過ぎて、誰も利用しないですね。。。
正解は、もちろん「ぼちした」です

《青山霊園》
港区南青山2-32-2
東京メトロ銀座線 外苑前駅から徒歩で約5分
千代田線 乃木坂駅からは徒歩で約3分

(撮影:2010年4月3日)

東京を散歩する | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

