07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

奥万願寺温泉 旅館 藤もと・3

2008年05月08日
山に来たら山のものが食べたい !!

お食事は派手な食材には頼らず
地元の食材に拘って、地元の調理法で作られた手料理です

一見、地味にも感じるメニューですが
こういうお料理を食べたかった、というものばかりで嬉しいです^^
温かいもてなしの心が伝わってきます

FI2612323_1E.jpg

最初の写真、山菜の天ぷら盛り合わせ
中央の赤いものはサザンカ、その左上は自然薯です
澄んだえぐみが美味いです

FI2612323_2E.jpg

2枚目の写真はメインに選んだ ぼたん鍋
せりと牛蒡が猪肉と相性抜群です
この日のメインのお料理は、肥後牛のステーキと野菜のせいろ蒸しの中から選ばせてくれました

FI2612323_3E.jpg

名物の馬刺しなどもあって盛り沢山です
どれも、とっても美味しかったです^^

FI2612323_4E.jpg

下の写真は朝食
朝食はバイキング方式でした
季節野菜の煮しめなど手作りのお料理が大皿に盛られています
全部、美味しいお料理です

FI2612323_5E.jpg

中でも自家製のお漬物が絶品でした
新鮮な野菜の瑞々しさを感じる味わいです
大きめに切られた高菜や白菜のお漬物だけで、ご飯をお代わりしてしまいました^^

素晴らしい旅館に出会いました
コストパフォーマンスも良いと思います

《旅館 藤もと》
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6069-1、 Tel :0967-44-0057
宿のHP: http://www.fuji-moto.com/

車の場合、熊本空港から約1時間30分
大分自動車道 九重I.Cからは約1時間

電車の場合は、小国ゆうステーション、黒川温泉から送迎サービスがあります
小国ゆうステーション、黒川温泉へは、JR豊肥本線 阿蘇駅から
九州産交バス、九州横断観光バスで約1時間10分

(撮影:2008年2月9、10日)

日本を巡る | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

