09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ノイハウス銀座本店

2008年01月04日
neuhaus

去年ウィーンでカフェの気持ち良さに目覚め
日本にも、つい本や雑誌を広げて長居したくなるような
あの手の居心地の良いカフェがないかと、色々と探してみました

条件はこの3つ
・大きな窓があって自然光が射し込み店内が明るいこと
・天井が高めで開放感があること、窮屈な隠れ家風ではないこと
・椅子は高級でなくても、座り心地・体の納まりの良い座席であること

これが・・・、なかなか見つからないです。。
ちょっとずつ採点を甘くして、自分の主観に該当した4店

まずは1店目
創業150年、ベルギー王室御用達のチョコレート店
ノイハウスの銀座にあるサロンです
サロンとしてはブリュッセルにある2店舗に続く世界3店目で海外では唯一の支店です

赤と黒が基調となっているヨーロピアン・モダンなお洒落な内装です
大きな窓に座り心地の良い椅子です^^

FI2612257_1E.jpg

ショコラセット
チョコレートは月替わりで6種類の中から選ぶことができます
これはトリュフ・コニャック(Truffe Cognac)
ほんのりコニャックが香り、アーモンドスライスが良いアクセントになっています
もちろん美味しい !

FI2612257_2E.jpg

ショコラショー・エピス(ホットチョコレート・スパイス)
冬限定のメニューです。 これが ! 絶品
そんなにスパイスは強くなくて飲み易いです
とても贅沢なお味です

FI2612257_3E.jpg

ほんの少し中心部から外れているせいか
銀座でありながら週末に空いているのも嬉しいポイントです
店内は全席禁煙です

FI2612257_4E.jpg

《ノイハウス銀座本店(Shop&Café)》
中央区銀座2-8-2、 Tel:3567-3651
営業時間:10:00~20:00、 (日曜・祝日)10:00~19:00、定休日:年中無休
お店のHP: http://www.neuhaus.co.jp/
東京メトロ 銀座線 銀座駅から徒歩3分、有楽町線 銀座1丁目駅から徒歩1分

(撮影:2007年11月18日)

-----------------------------
COMMENT:
AUTHOR: michikong
DATE: 01/04/2008 17:17:27
覚えていますよ、ウィーンのカフェ。
日本のカフェであの味へ再会するのは難しいでしょう?

東京を散歩する | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

