08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

羽根木神社

2008年01月01日
あけましておめでとうございます


日付が変わると同時に行く近所の初詣が意外と愉しくて
今年は隣町の羽根木神社に詣でました

FI2612256_1E.jpg

こちらの境内は普段から綺麗に掃き清められていて
地域に根付いた現役の神社だなぁ、と想っていましたが
やはり、たくさんの地元の方々から愛されていて
参拝を待つ長い行列ができていました

FI2612256_2E.jpg

住宅街の真ん中にありながら
地名を染め付けた法被を身にまとった長老衆、若者衆がちゃんと存在し^^
賑わう境内を管理されます
寒い中、御勤めご苦労様です。。

御神酒だけではなく
子供向けにポップコーンが振舞われるのが素敵です
老若男女がお焚き上げの火を取り囲みます
平和を感じる一瞬です

FI2612256_3E.jpg

帰り道、大原稲荷神社(2007年1月01日の記事) にもお参りしました
御神酒のはしごで、新年早々、酔っ払いです

FI2612256_4E.jpg

《羽根木神社》
世田谷区羽根木2-17
京王線 代田橋駅から徒歩約4分
井の頭線 東松原駅から徒歩約10分

(撮影:2008年1月1日)

------------------------------
COMMENT:
AUTHOR: NAOパンダ
DATE: 01/06/2008 13:25:00
遅くなっちゃいましたが!あけましておめでとうございます♪
今年も素敵な記事&東京のグルメ情報もあわせて楽しみにしていますね~(^-^)
2008年も宜しくお願いします!


井の頭線界隈を散歩する | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

