10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

デュルンシュタイン・5

2007年09月29日
Dürnstein/オーストリア共和国

ヴァハウアー・バックシュトゥーベ・シュミードル
Wachauer Backstube Schmidl

FI2612189_1E.jpg

シュトッキンガーホフ(Stockingerhof)(2007年9月23日の記事) で出された
とっても美味しいパンのお店。 町で一番古いパン屋さんです

皮はほどよくパリっと香ばしく、中はしっとりモッチリ
小麦の味と塩加減が良くてとっても美味しいパンです
何個でも食べられるタイプです

ウィーン市内のホテルやレストランへは勿論
東京のオーストリア大使館へも冷凍して送っているそうです
値段は安くて、1個45セント(≒75円)です

FI2612189_2E.jpg

お店のあるハウプト通り(Hauptstraße/中央通り)は
ゆっくりと歩いても5分ほどで、市街地を通り抜けてしまい、閑静な住宅街へと続きます
石塀や花が素敵な雰囲気の町です

この町に出会えたのは今回の旅行の最高の財産でした
とっても気に入って、この町には、いつか住んでみたいと思いました

FI2612189_3E.jpg

せめて1泊だけでもして、観光客の居なくなった夕方や早朝
静けさの中に佇む、この町の空気を感じてみたかったです

ヴァッハウ渓谷に行った際は
是非、途中で下船して、ゆっくりと立ち寄ってみて下さい

FI2612189_4E.jpg

《シュミードル》
Dürnstein 21、営業時間:6:30~12:00、14:00~18:00、(祝日)8:00~11:00,14:00~18:00
定休日:日曜日、12月25,26日、1月1日

AUS.gif

(撮影: 2007年8月9日)

------------------------------
COMMENT:
AUTHOR: エトピリカ
DATE: 09/29/2007 11:16:42
住みたくなるような街に出会えるとホントに嬉しいですね。
もう自分の街のような気分になりますね~。
オーストリアを巡る | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
jin@Weekly Doblog INDEX さん
いつも doblog のためにご苦労様です。 ありがとうございます
わいわい♪ 嬉しいです☆
前回の「豆餅」、覚えていて下さいましたか。 細かなお気遣いまで頂いて感謝です^^
ただ、オーストリアじゃなくて、オーストラリアになってますよ(笑)

あわわ、国名表記の致命的ミス!申し訳ありませんm(_ _;)m
INDEXは修正出来たノですが、ポータルの方の修正は困難な模様。
(一度入稿してしまうと、編集部扱いなのでなかなか対応が…スイマセン)
重ねてお詫びでございます。大変失礼いたしました。

管理者のみに表示

