08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

ブルージュ・1 《archives》

2007年07月30日
Brugge, Flanders/ベルギー王国(フランドル地方)

4月3日以来、久しぶりに昔の旅の記録に戻ります

FI2612162_1E.jpg

カンポ・デ・クリプターナ (2007年4月03日の記事) から
マドリッド、パリ、ブリュッセルを経由してブルージュへ
ブルージュは 9世紀頃から残っているヨーロッパでも有数の古い街です

思い起こせば、自分にとって初めてとなる
“おとぎの国”系観光地がここでした

FI2612162_2E.jpg

(当時の旅日記より)
「赤い煉瓦の屋根、石畳の道
小さな広場にあるネオンの観覧車
芝生の公園、白鳥のいる湖、石造りの橋
夢の世界

初めて登る塔
階段は意外と狭くて、しかも角が削れて滑る。 恐い
でも ! 上からの眺めは最高」

これ以来、新しい街に行くと教会の塔に登ることが癖になったように思います

FI2612162_3E.jpg

最初の写真は登った鐘楼から見下ろした街の中心マルクト広場(Markt)
鐘楼の高さは83メートル、366段もの石段があります
鐘楼は1999年に、旧市街区域は2000年に世界遺産に登録されています

BEL.gif

(撮影:1990年10月10, 11日)

西ヨーロッパを巡る | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

