06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

宇都宮みんみん

2007年05月21日
宇都宮に行ったなら、やっぱり餃子ということで
まずは1軒目

FI2612118_1E.jpg

こちらの焼き餃子は、ごま油の良い香りがします

ほおばると、まず肉の旨みがふわっと広がった後に
野菜の甘みが、じわりと伝わってきます
あっさりしていて、いくらでも食べられそうです

水餃子は、やや厚めの皮がもっちりとしていて、やっぱり肉の旨みが印象的な味わいです

上の写真の右奥、「餃子浪漫」という地ビールがありました
ネーミングから抱く期待に反して意外と特徴が薄いかな。。。 ちょっと残念

FI2612118_2E.jpg

以前は「餃子専門店みんみん」という店名でしたが、昨年、改称されたそうです

《宇都宮みんみん・本店》
宇都宮市馬場通り4-2-3、Tel:028-622-5789、 営業時間:11:30~20:00、店休日:火曜日
お店のHP:http://www.minmin.co.jp/
JR宇都宮駅と東武宇都宮駅の中間の市街地にあります
JR宇都宮駅からは徒歩約15分、パルコの向かいを北に入ります

(撮影:2006年10月21日)

日本を巡る | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 正嗣 | HOME | 転形劇場 »

