06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

カサレス・3 《archives》

2007年01月21日
Casares, Andalucía/スペイン(アンダルシア地方)

FI2612045_2E.jpg

最終日、エステポナ(Estepona)まで戻ろうと
バス停で待っていた時の出来事

(当時の旅日記より)
「バスを待っていると通りかかったおばちゃんが何か言っている
「おい、の、まにあ~な」
?????

いったん広場に戻って本で調べる
オイ(Hoy)=きょう、 ノ=No、 マニャーナ(Mañana)=あした

きょうはバスは無いらしい
仕方がないのでタクシーで行こうと思ったら
タクシーの車内にドライバーが居ない

きょろきょろしてたら広場に居た人が集まってきた
ひとりが「ちょっと待ってろ」と言っている(たぶん)
ひとりは坂を昇っていく、 と、運転手の家まで行ってドライバーさんを起こしてきてくれた

何とのんびりした世界
目つきは悪いけど良い人たちなんだね」

FI2612045_1E.jpg

以前、テレビ朝日系列で放送されていたミニ番組
明日の情報だけをピックアップした 「あしたまにあ~な」
濱田マリさんのナレーションを聞くたびに、この日の出来事をふと思い出していました

上の写真、奥の緑色の旗はアンダルシアの州旗です

SPN.gif

(撮影:1990年10月6, 7日)

西ヨーロッパを巡る | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

