08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

観光客の敢行

2006年11月07日
一年中、予約を取るのが困難な京都のホテル
中でも、春の桜と秋の紅葉シーズンは尚更です

ちょっと出遅れてどこも満室の時
私は中心部を諦め、山科に宿を取ります

JRで京都駅から1駅5分
地下鉄の東西線で烏丸御池まで6駅12分
南禅寺に最寄りの蹴上駅ならば2駅4分
意外と便利な場所です

そこも取れない場合は、いよいよ大阪に泊まります

観光客は時間との勝負
京都を効率よく周るコツは、バスの利用を極力控え
電車と地下鉄を、可能な限り多く利用する事にあると思います
地下鉄が延びたお陰で、結構、電車だけの組み合わせで事足ります

FI2611995_1E.jpg

そこで京都観光に欠かせないのが、地下鉄とバス、どちらも乗り放題のチケット(下段の2つ)
大阪方面からの乗車券がセットになっているものもあります
左上は阪急電車、右上は京阪電車のもの。大阪宿泊時の必需品です
小銭の煩わしさから解放されるだけでなく、料金も結局お得です

《ホテルブライトンシティ山科》
ビジネス系シティ・ホテルなので部屋は機能重視にまとまっていますが
ブライトン系列だけに、サービスはさすがにしっかりしていて、コスト・パフォーマンスの良いホテルです
JR、地下鉄 山科駅の駅前にあります
ホテルのHP: http://www.brightonhotels.co.jp/yamashina/

-----

COMMENT:
AUTHOR: エトピリカ
DATE: 11/07/2006 22:56:05
地下鉄が出来てから山科も狙い目ですね!
山科駅から歩いて行ける毘沙門堂も紅葉の穴場なんですよ。
って、テレビで紹介されると穴場ではないですが・・・笑。
-----

COMMENT:
AUTHOR: Masa814
DATE: 11/08/2006 12:38:40
やっぱり毘沙門堂、穴場でしたか !
地元情報ありがとうございます☆
以前、CSの京都チャンネルで放送されていた
『ジェフ・バーグランドの京都再発見伝』を見て、一度は山科の山歩きをしてみたいと
ずっと思っていたんですが、なかなか手が回らなくて・・・
やっぱり今度行ってみよう♪^^
-----
京都を巡る | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 林万昌堂 | HOME | 光悦寺 »

